大切なことば

先日ホテルで仕事の勉強会、表彰がありました。。
今回は ちょっと表彰はされなかったんだけど、素敵な言葉を聞いてきました。

あいさつ という言葉・・・・

 は明るく

 はいつも

 は先に

 続けてよい言葉をつなげる



ほうれんそう・・・って言葉、仕事でよく使いますよね^^
それと同じで あいさつにも 意味があったんですね ニコニコ 

あいさつは ニッコリ 毎日、人より先に言うほうが気分がいいですよね^^
よい言葉を続けるっていうのは、『おはようございます』『 こんにちはぁ~』
『こんばんは』の後に 「いいお天気ですね・どこかお出掛けですか・
いつも○○ですねぇ~、など、会話につなげる言葉 と言うことみたいです。

あいさつだけでは、一言で終わってしまうけど、 一言何か言葉をつなげるだけで
その人との関係が点から線につながっていく・・・ということだそうです 
実際上手くいかないけど、 なんだか温かい気持ちにもなり、
とても納得  してしまいました。。


知らない人に道端であいさつされることが時々あるけど、 どこの誰とも分からない人と
あいさつしても温かい気持ちにはなりますよね。。
決して気分が悪くないでしょ


浜松市中区佐鳴台2-9-31
   第五イトウハイツ101 
   ナガセビューティケァサロン
    090-5869-7491(ラズリ)
    090-6764-7900

            
           お気軽にお電話ください。。。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします♪


  


同じカテゴリー(日記)の記事
かわぃぃ名前^^
かわぃぃ名前^^(2011-07-05 20:07)

好きなポエム^^
好きなポエム^^(2010-05-10 01:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大切なことば
    コメント(0)